雑感

「蚊取り」じゃなかった!

 「これなら部屋も癒されるし、蚊もいなくなるだろう」

 張り切って「蚊取り線香」購入したものの・・・どうにも様子がおかしい。蚊が落ちない!仕方なしに?!渦巻の内側と外側の2か所に火をつけて2倍の煙にするのですがそれでもだめ。

 煙は立ちのぼり、香りも漂うのに、蚊は元気よく飛び回っている…どういうこと?で、で、で、ある日、何気にパッケージを見てようやくようやく気づいたのです。

 パッケージには「虫よけ」と書いてある。そう、「蚊取り」ではなく「虫よけ」だったのです。成分を見ると若干は殺虫成分が入っているようですが、ネットで調べると、やはりというべきか殺虫成分は弱いとのこと。

 ちゃんと読んで~~~と自分で自分に突っ込んでいます。ハイ、速攻で昔ながらの「蚊取り線香」をネットでオーダーしました。いやはや、思い込みって怖いですね💦

-雑感