小論文 雑感

シミが大きくなった?!

 2週間ぶりに皮膚科に行ってきました 何のためか?

 実は ひょんなことから2週間前にシミ取りレーザーを当ててもらったのです。その後の経過観察のため皮膚科へ行きました。

 小さなシミに関しては全てかさぶたになってはがれて綺麗になったのですがメインの大きなシミは正直言って逆に濃くなったような状態です 。

 こうなることは元々は伺ってましたし、数ヶ月かけて薄くなると説明にあったので私は動揺していません。つまりメラニン色素が下からどんどん浮き上がりつつある状態です。

 とはいえ、事情が分からない人からするとビビられるような状態の森下です (汗)。実はこれ勉強も全く同じです。

 つまりキズが浅いうちは2~3回の指導で信じられないぐらいに成績上げることが出来ます。 しかしキズが深いと申しますか、色んな事情が絡み合って成績が低飛空状態の場合は短期間では難しい場合があります。

 特に知識、暗記だけでどうにかなる・・・のではなく、文章を書くという技術に関してはそれなりの時間がかかります。

 正直言って私の「お客様の声」他の教育産業の「お客様の声」で「たったの 1ヶ月で」とか「1ヶ月で合格しました。」などありますが、それは 元々のキズが浅かったのです。

 いわゆる根が深い場合は最低3ヶ月、本来ならば 半年以上かけてじっくりと取り組む必要があります。そのことを理解した上で 早め早めにご依頼いただけたらなと思います。

-小論文, 雑感