紹介・連絡

オススメ!才能、資質が分かる。

 「森下先生を怒らせたら末代までたたられる…というぐらいに『しつこさ』を持ってますね~~。」国語専門塾を主宰されており、先日「宿命鑑定士」としてもデビューなさった原口智幸先生に鑑定していただいたときに言われたセリフです。

 思わずこの言葉には苦笑するしかなかった私。ごもっともです。ハイ、その通りです!!そもそもが今の仕事に就いている原動力が「末代まで…」的なネガティブ思考ですから。今でもありありと脳裏によみがえる場面がいくつもあります。

 一言でいうと「教え方が下手くそすぎる指導者」に対しての恨みつらみです殊勝に質問に行ってもないがしろにされたときにはブチ切れそうになっていましたし、今でも脳裏にはっきりとよみがえります(恨んでます…?苦笑)。

 以来、勉強する際に「自分だったら○○と説明するよな~。絶対にここは強調すべき箇所だよ。おいおいなぜそこをスルーするわけ?」と生意気な私は先生の指導方法に対して脳内でツッコミを入れまくっていました。その延長上で「自分が学びたかった方法、教え方」を現在、実践中。

 っと話を戻して。「宿命鑑定」の内容については原口先生のHPをご覧いただくとして。いや〜〜もう「お見事」としか言いようがないですとってもとっても分かりやすく、丁寧に・・・そして何よりも「目の前の人が生きやすく、幸せになってほしい」という原口先生の想いが伝わってくる鑑定です!

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/24414101003022?t=3&Ino=000010974200

 そもそも「宿命鑑定」とは学問なので極端な話、誰が鑑定しても書類上の結果は同じなのです。それはある意味、「科目」としての勉強と同じです。指導者の教え方の上手下手によって生徒側のやる気や理解度が違ってきますよね。

 原口先生は「教える」ことに関してはプロ中のプロ。とにかくオススメです。子供がどういう気質、長所を持っているかを詳しくみてアドヴァイスを頂けます。

-紹介・連絡

© 2024 作文110番