紹介・連絡

心と身体と勉強はつながっている

 心と身体が繋がっている・・・この言葉ってよく聞きますよね。詳しいことはともかくとして、なーんとなく皆さんも心と身体が繋がっていることを実感しながら生活していると思います。

 さて、ワタクシは今日、納豆づくり体験+腸、栄養学セミナーに参加してきました(スタッフとして)。栄養学の観点からいかに健康には食べ物が大切か?を学びました。学んだというレベルではなく、かじったという程度でしょうか。

 身体がずーっとだるい、調子が悪いタイプの子は当然ですが勉強に集中できませんし、勉強効率が全くといっていいほど上がりません。そして本人はもちろんのこと、周囲も焦るのです。

 身体のみならず、何らかの事情でメンタルが弱っているとやはり勉強に集中できていません。メンタルが弱ってしまう原因を取り除けない場合は身体をケアすることによってメンタル面が少し改善することはあります。取り巻く事象は変わっていなくても自分自身の捉え方が変わってくるからです。

 まさに心と身体はつながっているからです。そしてそして、その身体をケアするために必要なのが正しく栄養を摂ること・・・。結局は、心と身体が整わないことには勉強効率も上がらない・・・のです。

すべてが完璧な状態は難しいですが、少しでも「整う」ための助けとなるのがこちら!!!私も監修に少しですが関わりました!受験生&頑張りたい人向けの健康「どらい納豆」

https://ec.tsuku2.jp/items/24821170320022-0001?t=3...

以下、専務からのメルマガを一部抜粋します。

みなさまのご家族、ご友人宅に受験生はいらっしゃいませんか?

 

勉強の合間に食べるおやつは、甘いものだと栄養が片寄り、眠くなったりしてしまいますよね。

パンダどらい納豆なら、脳と腸に必要なたんぱく質を補給できて、噛み応えがあるので気分転換にぴったり。

 

納豆独特のにおいもなく、さらっとして手も汚れず、個包装なので必要なだけ食べられて、

小腹が空いた受験生をバックアップします!

-紹介・連絡

© 2024 作文110番