紹介・連絡 雑感

消化不良の状態なのにまだ追加します❔

 夏休みが終わり、受験生にとっては受験校を決めたり志望校に向けてますます勉強に本腰を入れる時期でしょう。当然、時期的に指導者側も忙しくなるわけで・・・。

 特に国語の記述や作文は自力ではあっているのかどうかが分からない、△、あるいは✕だったとしても答えや解説を見てもよく分からないということが増えますよね。

 かといって指導を受けられる日時、時間が限られてきますよね。学校や塾、予備校の先生に休み時間に聞こうとしても先生が忙しくてつかまらなかったり、そもそも質問したい問題が多すぎてどう考えても時間切れというパターンって多いです。

こうなってしまったら・・・自力での勉強の範疇を超えています。一言でいうと消化不良状態です。消化不良状態にどんどん食べ物を胃に入れると・・・ますます消化不良という悪循環。

 勉強もしかり。そもそも基礎や解き方や考え方のルールが分かっていない状態で次から次へを問題をこなしたところで無意味です。全く同じパターンで間違えるからです。

 そんなタイプにおススメが以下のサービス。このサービス、生徒の声から生まれました!まずは1回お試しを!

聞きたい問題だけ!国語「動画添削」指導

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/93214122021111
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/60429300521030

 

 

-紹介・連絡, 雑感

© 2024 作文110番