紹介・連絡

内申書・・・どうやってつけるか気になりませんか?

 なぜ世の中の親たちが子供に中学受験をさせたがるか?いろいろな事情があるでしょうが、そのうちの一つとして挙げられるのが次のようなこと。

「うちの子は学校の先生のウケが悪そうで、内申書が期待できず、希望する公立高校に入れない可能性が高いから。」

 上記の言葉、一体どれほど聞いたことでしょう。かくいう私自身、公立高校出身なので「内申書」という言葉の重みはよーくよーく分かります。ハイ、「内申書」という言葉にびくびくした3年間、今となってはブラックホールに入れたいような中学時代。

 おそらく周囲からすると私は順風満帆のように映ったでしょう、が、が、がずーっと「内申書」という3文字の呪縛が凄かったです。で、で、で、その恐怖の(苦笑)内申書ってどうやってつけられるのか?知りたくないですか?知りたいですよね?

 仲間の先生がなんとなんと「内申点のつけ方と上げ方」を公表して下さっています!!原口先生は現在、鹿児島で対面の国語塾を開講されています。とにかく「熱い!!」とってもとっても素敵な先生です。

 さて、先ほどの「内申点のつけ方と上げ方」はメルマガ登録した方への🎁!ぜひとも皆さん原口先生のメルマガ登録をお願いします。

 本メルマガは、すべての子どもたちの国語力向上と進路選択を応援する無料メールマガジンです。 登録していただいた方に「元中学校教師が教える『内申点のつけ方と上げ方』—学校外には絶対に出ない裏情報です—」の冊子をクーポンで無料プレゼントいたします。

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000208093&agt=000010974200

-紹介・連絡

© 2024 作文110番