紹介・連絡 雑感

ショックでした💦

 今日はショックでした!

 次のようなお問い合わせをいただきました。

「上の子が中学3年生なのですが、中学生を指導していますか?」

という問い合わせがきたのです。一瞬「え?」と何度も読み直しました。つまり、お問い合わせくださった方は、私が中学入試を目指す小学生を対象として指導していると思ってらっしゃったのです。

 正直に申し上げると、私は中学生つまり公立高校入試を目指す中学生をメインで教えたい!タイプなのです。と現代文はもちろん古文・漢文も教えることができるし、年齢的にもやりやすいからです。

 もう一度言います!私が一番教えたい対象は中学生です!!現在、大学入試を目指している高校生も指導していますが高校生は目指す方向によってあまりにもレベル及び内容が幅広すぎるので誰でもOKというわけではありません。

 さて、そもそもなぜ中学入試をメインの中学生を教え教えていると勘違いされたか?他の先生方とコラボでセミナーをする際にに中学入試を考えいる保護者及び生徒に対してもセミナーがメインだからだと気づきました。

 つまり私自身がきちんと自己 PR をしていなかった・・・、これが良くなかったなと猛省しました。というわけで改めてここで宣言します。私が一番教えたいの中学生です!!

 皆さん、国語、特に古文漢文などでお困りな方はお声かけください。さらに言うならば私の指導は月極めではなく回数制デス。1回コース、6回コース、10回コースと自由に予約を取って勉強できます。また動画添削、動画教材などなど盛りだくさん!ぜひぜひご自分に合ったコースで一緒に勉強しましょう。

-紹介・連絡, 雑感

© 2022 作文110番