雑感

ありがたや~~&私の方針

 最近、本当にありがたいなあああ~~~とつくづく感じます。数年前には北海道の自宅で教室をしていたこともあり、基本的には地元の生徒さんを対面で教えることが中心でした。しかし、今は担当生徒さんは北は北海道、南は九州まで・・・と幅広くいます。

 教室を持たずにオンラインで指導している一匹狼の私を偶然にも(?)見つけて下さった上に、信頼して下さる・・・これ以上の有難いことはありません。ある保護者は「○○(九州地方)には国語の塾がなくて・・・」とおっしゃっり、関東在住の私を見つけて下さいました。

 え?そうなの?!と試しにググってみました。確かに○○にはなさそうでした。しかし、地域を限定しなければ沢山「国語塾」がヒットします。そんな中、このHPにたどり着きお電話を頂き・・・さらには毎週のように一緒に勉強できる、最高にありがたいことです!

 あらゆるHPを見て思いました。いろんな方針ややり方の国語塾があるんだなあと。当たり前と言えば当たり前ですが。ちなみに私の方針は「個々人にあった指導内容、リクエストに応じた指導」で、特に決まったテキストと使う・・・ということはありません。

 塾によっては一貫したカリキュラム&テキストを使用し、カリキュラムがしっかりしているからこそ、指導者が複数という場合もあります。しかし、私は「一人」で主催しているのである意味「自由」です。

 「自由」と聞くと・・・不安になるかもしれませんね(苦笑)。詳細を知りたい方はお問合せ下さるか直接お電話下さいね!納得いくまでお話しますし、場合によっては別の国語塾をご紹介することもできますので!!☜お互いに方針等が違うからこそ?他塾の先生方とも「いい関係」です!

 

-雑感

© 2022 作文110番