紹介・連絡

 第2回「コトノハちゃんねる」配信のお知らせ

 第2回「コトノハちゃんねる」配信のお知らせ

5月27日(木)14時より  〜時空を超えて教育について語る〜

新「コトノハちゃんねる」2回目の配信です!!

 

新「コトノハちゃんねる」は、イギリスから来た「ミッキーローズと平安の世から来た「藍子姫」と」が、まさに時空を超えて、《教育》について語る番組

子育て中の保護者や教育関係者、若者たちに向けての番組です。素敵なメッセージをお持ちのゲストさまへの「インタビューコーナー」、「文章・国語のお役立ちミニ講座コーナー」、「ハッピーに導く英語レッスンのコーナー」と、3つのコーナーで構成される、まさに《教育番組》なのです♪

今回のゲスト様は・・・!!有限会社 おふぃすラポート代表取締役社長:経営者の倉林秀光さんです。400冊以上の本をプロデュース! 作家・エッセイストとしても大活躍なさっています。

え??出版関係の会社の社長?!すごいエリート!!!お感じになる方が多いでしょう。確かに肩書やご活動だけを見ると、そう感じるは当然でしょう。

しかし、実は決して順風満帆な道のりではなかった倉林さん。だからこそ、倉林さんの「言葉」は子育てで、あるいは生き方そのものに悩んでいるすべての方々の琴線に触れることでしょう。

5月27日(木)14時になりましたらぜひ下記をクリックしてくださいね!!

https://www.facebook.com/mimoretta

 

詳しいプロフィールは次の通りです。

【ゲストのプロフィール】

倉林 秀光(くらばやし・ひでみつ)

【略歴】

■昭和32年(1957)9月28日生まれ。東京都中野区出身。

■昭和57年、東海大学文学部文明学科卒業後、印刷会社に写植オペーレーターとして勤務して以降、転職を繰り返す。

■昭和62年、29歳のときに業界紙出版社を経て脱サラ・独立。有限会社おふぃすラポートを創業し(法人化は平成3年)、今日に至る。

■その間、出版社から委託を受け、400冊以上の本を企画・プロデュース。300冊以上の本の執筆を担当。そのほか、企業、団体のカタログ・パンフレット・自社出版物の企画・制作を多数行う。

■また、自らも出版社から7冊以上の本を出版。

主な著書に、

『入門 生まれてはじめての創業』(明日香出版社)

『イヤな仕事は絶対するな!』(サンマーク出版)

『常識のウラを突く! 最強の転職知恵本』(産学社)

『壁にぶつかったときのマーフィー』(すばる舎)

『あなたを輝かせる「天職」はある』(すばる舎)

『望んだことが次々に起こる! マーフィー』(すばる舎)

『ジョセフ・マーフィー 心を強くする41の言葉』(すばる舎)

などがある。

■現在は出版プロデューサー・出版コンサルタントとして活動するほか、大手商業出版社からの依頼でライティング業務を行っている。

■趣味は海外旅行・ハードロック鑑賞・食べ歩き

(HP)http://shuppann.hounan.info/

(FB)https://www.facebook.com/kurabayashi.hidemitsu

 

-紹介・連絡

© 2024 作文110番