紹介・連絡

毎日新聞社の取材を受けました!

 

    プルルルル~~~~、必死で何百枚という資料をコンビニでコピーしている最中に携帯が鳴りました。見慣れない番号ですが・・・、とりあえず出たところ若い女性の声。なんとなんと私の仕事(国語指導)につい、毎日新聞社から取材依頼でした。(昨日)

 そして本日、午後2時から自宅で取材を受けました。取材を受けたからといって必ずしも記事になるかは分かりませんし、どのぐらいのスペースで掲載されるかも分かりません。

 それでも私は嬉しかったです~~~。自分でも呆れますが、北海道時代に新聞取材依頼があったのにそれをフイにした?!と勝手に僻んでいたからです(苦笑)。 

 真面目に??コツコツと努力していたらチャンスって来るよね~~~!と勝手に一人で自己満足に浸っています。

 今日の取材がボツになったとしてもそれはそれでいいと思っています。純粋にそう思える私、ウーン3年近くたってすごーーーく成長したよね~とこれまた自己満足です。

 それに対して・・・変わっていないのは、仕事(国語指導)について語るとついつい熱くなってしまうことです💦

 毎回後で気づくのですが、後の祭り・・・。生徒にも毎回「先生、熱いです。熱すぎです(暑すぎ)」と言われます。こればかりは不治ですね~~。掲載されたらご紹介しますね!

-紹介・連絡

© 2022 作文110番