紹介・連絡 雑感

可愛そうなぐらいに、国語だけができない?!

 国語だけが出来ないタイプって意外と多いです。彼らは他の科目は良くできることからも分かるように勉強していないのではありません。めちゃくちゃ努力家です、勉強家です。ましてや苦手と感じている国語に関しては膨大な時間とエネルギーを費やして勉強しているのです。

 それでもできない・・・、僕(私)って才能ない?と言いたくなる気持ちはよーくよーく分かります。保護者も「この子、かわいそうなぐらいに国語が出来ない。もうこれはダメかも」と落ち込むのもごもっともです。

 ちなみに教育熱心な保護者、頑張り屋さんの子ども・・・なので、当然のごとく評判のいいテキスト類はすべて試しているのです。F式国語、Rエン〇ンなどなど。しかしそれでも出来ないとなると落ち込みますよね?!←ちなみにテキストが悪いのではなく親子で使いこなすのが難しかったと考えられます。

 さて、そんなタイプはどうすればいいのか?諦めるしかないのか?結論を言うと自分に合う指導者を探すことによって解決の糸口が見つかることもあります。ぜひ諦めずに「わが子に合う」指導者等を探してみてください。

 その参考として【聞きたい問題だけ!国語「動画添削」指導】

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000164133

をご利用いただくことは大歓迎です。←まずは気軽に安価(税込み1320円)で試せるのでイチオシです。

-紹介・連絡, 雑感

© 2021 森下藍理 国語・文章・読書感想文指導講師