紹介・連絡 雑感

25日(土)はぴねすちゃんねる出演

 あ、ワタクシ25日(土)17時より、第6回FLTV®︎『はぴねすちゃんねる』に出演致します。7月25日(土)17時になりましたら、こちらをクリックしてください。

https://www.facebook.com/mimoretta

 『はぴねすちゃんねる』は、MCの「英語を友達にする専門家」の嶋田美紀が、美、自立、教育、健康、癒しに関する幸せをお届けする、Facebookライブ番組です。

 

 

 さて、先日は某場所で「打ち合わせ」という名のもとで、嶋田美紀さんと密会しました。ちなみに嶋田さんには娘も英語指導でお世話になっています。彼女ほどパワフルで前向きなタイプは初めてです!

 彼女とは一応、仕事の打ち合わせ?!ということで会ったのですが・・・ハイ、皆さんのご想像通り「仕事以外の話9割以上」でした。

 彼女と話していると自然と笑みがこぼれてきて本当に本当に幸せな気分になります。居心地がいいこと、この上ないのです。なぜか?

 それは、彼女から「人を好き💛」というオーラが発せられているからです。彼女と関わった人々の幸せを心底、しかも自然に願っている姿は尊敬に値します。

 彼女の「人を好き💛」は本物です。世の中には「自分は人を好き」と言いながら、実はそれは「人に自分の持論をぶちまける」だけの人も少なからず世の中にいます。

 それは「人好き」というよりも「人に聞いてもらうことが好き」なだけです。ただ単におしゃべりで持論をぶちまける人を私は苦手で、本物の「人好き」を好きです。

 彼女の肩書は「英語を友達にする専門家」&「幸せプロデューサー」です。英語の指導中における雑談からでも相手の幸せを引き出すプロだということを改めて実感しました。

 ちなみにワタクシ…人よりも本の方が好きかも。なぜなら本は自分のペースに合わせることが出来るから。さ、この連休は読書&仕事三昧で―す!

 

-紹介・連絡, 雑感

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.