ずっと温めていたことが、ようやくひとつの形になりました。ヤッター!!!
このたび、大学受験を控えたお子さんをお持ちの保護者向けの書籍が無事に校了いたしました。企画段階から数えると、実に2年近く。地道に準備を進めてきた思い入れのある一冊です。
そして、もうひとつ。実は前々からずーっとずーっと周囲には「小論文指導にシフトチェンジしたい、大人向けの指導をしたい」と言い続けていました。そのおかげか?ここ最近、大人の方からの文章指導のご依頼を立て続けにいただくようになりました。
「ブログを始めたい」「SNSの発信に自信を持ちたい」「企画書を書かなくてならない」など、その目的は様々ですが、皆さんに共通しているのは「きちんと書けるようになりたい」という、真摯な姿勢です。
かねてから「自分が本当にやりたいことは何だろう?」と自問し続けてきました。その答えはシンプルで、「真剣に学ぼうとしている人を、全力で応援したい」「指導年齢のメインを高校生以上にしたい」というものでした。
これは昨日、今日の思い付きではなく2年以上前からずーっと温めていました。それがようやくようやく動き出したって感じです。ようやくようやく報告できるようになったので、こちらに書きました🖊