職場や学校、スポーツの世界など私たちは様々な場面で指導者からアドバイスを受けます。正直言ってこちらが聞いてもいないのにああこうだと言ってくれる人も存在します(;^_^A
そうなると、時には人によって言っていることが違ったり、場合によっては真逆のことを入れてしまい何を信じればいいのか分からなくなることがあります。
「Aさんはこう言っていたけど、Bさんは真逆のことを言っている…」
そんな時、私たちはどうすればいいのでしょうか?
一つの解決策として、AIに相談するという方法があります。AIは膨大なデータに基づいて客観的な情報を提供してくれるため、主観的な意見に左右されずに最適な判断を下す手助けをしてくれます。
私の友人もその一人。夜な夜なAIに悩みを打ち明け考えを整理しています。AIは膨大な情報をもとに、適切なアドバイスや選択肢を提示してくれるため、とても頼りになるそうです。
ただ、最終決断はやはり人間がするもの。友人もAIの意見を参考にした上で最後は私に「これでいいと思う?」と確認の連絡が入ります。私なりの意見を伝えますが・・・究極は本人が納得した選択をすることがベストだと思います。
AIは新しい時代の「相談役」として私たちの選択を助けてくれます。上手に活用しながら自分にとってベストな決断をしていきたいですね。