雑感

看板に偽りなし

    現在ホームページのリニューアル が進行中です!!ばんざーい!!あ、偉そうに言っていますがプロの方に丸投げです(笑)。先日、 途中経過の原稿が上がってきたの上がってきて・・・素敵に出来上がっていて嬉しいです。皆さんも是非楽しみください。

 ちなみになぜホームページをリニューアルするか?私の指導内容を明確に皆さんにお伝えするためです。小論文、および、国語の記述をメインで今後は指導していこうと考えてます。 今までは 漠然と国語を教えています・・・という感じでしたが国語は国語でも作文(小論文)、記述に絞る予定です。

 はい、「作文110番」という屋号に沿った内容になります。結構多いですよね・・・看板に偽りありの塾って。 例えば、ただ単に「○○塾」(この○○には科目だったり指導者の名前などが入ります)って言いつつ実は 塾長の本音としては中学受験希望の子をメインで教えたい塾。

 逆に中学受験専門と言いながらも、それは集客のためにターゲットを絞って掲げているだけで実は 高校入試 にも力を入れている塾などもあります。私立、公立 関係なくどの生徒にも本当に熱心に教えてるっていう先生もいます 。

 後者の指導者に関してはすごく 尊敬できるんですが、はっきり言って、 言葉の端々から「とにかく私立の中学校にがベストだよ。私立中学に入る子が大好き」 みたいなことを醸し出す指導者とにはちょっと違和感を覚えます。

 私としては学校のレベル、公立、私立、一切関係なく、とにかく本人にやる気があるかどうか?保護者は協力的か?と言ったことを一番重視します。これが一番の条件です。こういう気持ちを盛り込んだホームページになる予定です。こうご期待。

-雑感

© 2024 作文110番