紹介・連絡

ドラキュラの強い味方!

歴史に「~たら、~れば」はないと分かりつつも・・・。

私が若いころにこんなお夜食があったなら・・・、数年前の北海道での国語教室主催しているときにこんなご褒美があったなら・・・と思わずにはいられません。

それは!!健脳食!「粘り勝ち納豆(どらい納豆)」

若かりし頃、夜食にカップ麺やスナックを食べてブラックコーヒーをがぶ飲みするというとんでもない生活。
おかげである日を境にカフェインが全くと言っていいほど効かなくなりました💦
ハイ、今もカフェイン効きません🤣

また、北海道で国語教室を主宰しているときには、生徒たちが少しでもテンションアップすればいいな~とくじ付きチョコ、くじ付きガム、年始にはフォーチュン煎餅などなど、あの手この手で工夫?していました。

 

確かに盛り上がるのですが、正直言ってどのお菓子もいかにも体に悪そーなものばかり。
実際に私が口にしてみたところお世辞にも美味しいと言えない。
そもそも、自分が美味しいと思えないものを生徒に食べさせるってどーいうこと?と我ながらツッコミを入れたくなります。

ちなみに今の私は・・・相変わらず夜型・・・というよりもまさにドラキュラ生活を送っていますが、そんな私に強い味方がこちら!(写真参照)
とんでもない不規則生活、カフェイン摂取しすぎにもかかわらず私が元気なのはきっと納豆のお陰でしょう✊

菊水食品の専務が頑張って年内にアップしてくれました~~!
受験生&頑張りたい人向けの健康「どらい納豆」

https://ec.tsuku2.jp/items/24821170320022-0001?t=3...

以下、専務からのメルマガを一部抜粋します。
みなさまのご家族、ご友人宅に受験生はいらっしゃいませんか?

 

勉強の合間に食べるおやつは、甘いものだと栄養が片寄り、眠くなったりしてしまいますよね。

パンダどらい納豆なら、脳と腸に必要なたんぱく質を補給できて、噛み応えがあるので気分転換にぴったり。

 

納豆独特のにおいもなく、さらっとして手も汚れず、個包装なので必要なだけ食べられて、

小腹が空いた受験生をバックアップします!

-紹介・連絡

© 2023 作文110番