雑感

もっと早くに知り合えたら・・・?!

 時々、生徒、及び保護者の方からこんな言葉をいただきます。

「こんなことならもっと早くに知り合っておけばよかった。そしたら人生変わってたかも。。。」

といった嬉しいお言葉です。しかし、歴史には「たられば(もし~たら、もし~れば」はないとは言います。まさにその通りだと思います。どういうことか?

 仮にに早くに私と一緒に勉強したとしても、おそらく結果は今とさほど変わらないという思いがあります。つまり、しかるべきタイミング時期ってのがあるということです。

 いくら早めに始めても、こちらが指示する方法やり方を理解できない、聞き入れないん年齢だと成績アップするには時間がかかるのです。例えば「大事なところに線を引くんだよ。」などを具体的に伝えても、その必要性を理解してしない、できない学年だと何度言ってもやってくれません。

 当然、成績が上がりません。でも。ある程度の年齢がいったタイプだとたったの1回で!!本当にきちんと素直に実行し、それが点数に反映するのです。つまり学年や年齢が下だと1年かかるところを学年年齢が上がると3ヶ月でマスターできるといったことが起こりうるのです。

 だから「今やってみよう」、「今がタイミングだ」と思ったその時がベストの時なのです。今、まさにそのタイミングだと思われた方!無料体験もやってますのでお問い合わせくださいね。

-雑感

© 2022 作文110番