作文 雑感

都立中学の発表!!もったいないやらありがたいやら

 今日、都立中学入試の発表がありました!!なんとなんと!!担当した生徒さん、全員合格しました。本当の本当に嬉しいです。本人の頑張りはもちろんのこと、本人を支え続けた保護者の方々には「お疲れ様」と伝えたいです。

 どの保護者の方も「子供にとって何がベストか?」を第一に考えて行動なさっており、教育に対する姿勢・人間としての生き方等々、本当に私が勉強させてもらいました。

 さらには、生徒さんのうちの1人がもったいないようなメッセージをくれたのです。添削指導を複数受けた中で、私の指導が良かったと!有難すぎですっ。☜今も昔も、熱心な方々は複数の指導を受けていますし、そのことの対して私は大賛成です!!

 やはり人間は「合う、合わない」といった相性がありますし、多角的視点、客観的に判断するためには時間とお金が許すならば複数の指導を受けることをお勧めします。いわゆるセカンドオピニオン的に・・・。

 あ、もちろん私の指導がすごい!なんてことはこれっぽっちも思っていませんし、私に嬉しいメッセージを伝えてくれた生徒さんはめちゃくちゃ優秀だったので私が指導しなくても作文に関しては全く問題なかったでしょう。

 しかし、この仕事を通して将来有望の若者たちのことを応援できる、実際には大したことをしていないにもかかわらず感謝される~!ことが最高の幸せです。だから辞められない~~(笑)。

 ちなみに私は個人で活動しているため、大手組織よりも➀返却が早い(当日、遅くとも翌日の夕方)②動画添削を採用、以上の2点の特徴は受験生においてはメリットかなと思っています。ぜひご興味がある方、お問い合わせくださいね。

-作文, 雑感

© 2022 作文110番