皆さんは「読書感想文」に対してどんなイメージをもっていますか?私の中では「自由研究」とともに夏休みの宿題で子どもたちが苦労する課題というイメージです。正直に申し上げると、私自身も読書感想文では本当に苦労しました。
だからこそ「書けない」タイプの気持ちをいたいほど分かります。また、数年間にわたって読書感想文の審査員を務めたことによって、多くの子どもたちがおちいっている良くないパターンなどをも
目にすることができました。そのパターンを大きく分けると次の2つです。
①あらすじだけを書いている。
②感想だけになっている。
以上の2点です。
では、どうすれば上手な「読書感想文」を書けるようになるのか?昔と比べると今は「読書感想文の書き方」「見本」が世の中にあふれています。にもかかわらず毎年「読書感想文」を書けない、と悩む人が多いのはなぜか?書き方がわからないのではなく、方法を知らないからです。
ですが、ご安心ください。マンツーマンで仕上がるまで指導します。一度、書き方を学ぶと次回からは自分で書けるようになります。
また、書き方を繰り返し学べる「オンライン講座プログラム」もご用意していますので、そちらも是非参考まで。
【開催日】
7月~8月
随時、お互いの都合のいい日時
1時間30分(ZOOM指導)+仕上がるまで3回の添削付き
【場所】
受講者さまご自宅
【対象】
小学生~高校生
【受講料】
7月お申込みの方 1名につき9800円
(8月15日以降お申込みは12000円)
1名につき12000円
※兄弟割引、一人当たり500円お引きします。
【お申し込み】
https://morishitaairi.com/contact/
【オンライン講座プログラム】