「先生よくお分かりで!!なんでそこまで分かるんですか?」「先生って見えてるんですか?」「当たる!!とにかく当たる!凄い」と言われることが多い私。実は・・・ワタクシ霊感があり、霊視が出来るのです・・・と言うのは全くの嘘です(笑)。
人とは違う特殊な力があるわけではなく①生徒をじっくりと観察する②過去問の傾向を分析する③国語をいかにして論理的に解くか?、この3点を常に意識しているうちにスキルとしての「見る(視る)力」が養われました。おかげで個々人に対しての適切な指導を出来ると自負しています。
ここまで来るには何十年という長い年月を要しましたが、受験生にとってここまでの分析力をつけるほどの時間もなければ必要もありません。あくまでも受験に対応できる程度でOKです。
では、受験に対応できる分析力等を養うためにはどうすればいいか?①自分を理解してくれる指導者を見つける②自分にピッタリの勉強法をする、これに尽きます。
合う、合わないは人によって違うので、私の指導がピッタリの人もあればそうではない人もいました。ですが、もしも森下を試してみようか?と思われる方、無料体験も行っておりますのでぜひぜひご検討・お問い合わせくださいませ。