紹介・連絡

「試験に出る!」中学国語オンライン講座リリース

  いよいよ本日、金曜日から「試験に出る!中学国語」オンライン講座プログラムの4日間キャンペーンがスタートします!気が付けば今年もあと3週間・・・。何かと目まぐるしいですね。

  基本的には「忙しい」という言葉を使うのは好きではありませんし、人様に「忙しそう」な姿を見せないようにしています忙しいのは皆それぞれ共通の悩みですよね?!

 例えば、勉強に関して言うならば、小中高生はあらゆる科目を勉強しなくてはならず、国語だけという訳にはいきません。そう、皆本当に忙しいのです。

 私が以前に北海道でお教室開いていた時、大半の生徒たちはダブルスクールでした。 国語塾(週に1回)と他塾・・・。あまりにも忙しくて、折角学んだことを忘れてしまう、生かせていないなんてことは日常茶飯事でした。

 3歩進んで2歩下がるのは当たり前、下手すると3歩進んで3歩下がることも。国語力を身につけることに時間が掛かるいつまでも指導を受ける。つまり、保護者はいつまでもお月謝を払い続けることになります。

 そうなると私は「儲かる」ので、ある意味助かります。でも・・・嬉しさよりもむなしさが残るのです( ノД`)シクシク

 むろん長年にわたって指導を受け続ける生徒もいます。でも、彼ら彼女たちの大半は「もっと成長したい」「もっと新しいことを知りたい」という理由で指導を受けている場合がほとんどです。

 こういった継続は純粋に嬉しいです!しかし、こういうケースは少ないです。また、個人指導は集団塾よりも時給が高い為、頻繁に指導を受けることが難しいというケースが多いですし、それは当然だと思います。

 その問題を打開すべくして、プログラムには「メール質問を期間内は無制限」「ZOOM指導」というオプションを付けているのです。(コースによります)

 このオンライン講座プログラムとは、パソコン、iPad、スマホがあれば、お好きな時に、お好きな場所で学習できるのです

 これからは、時間や場所に制約されることなく、あらゆる面で「無理なく、効率よく、自由な」学びを実現し、生きていく上で大切な「力」を身に付けてみませんか?

 ↓
★★4日間のみのキャンペーン★★
12月11日(金)〜14日(月)先着20名様
試験に出る!「中学国語マスタープログラム」

-紹介・連絡

© 2021 森下藍理 国語・文章・読書感想文指導講師