紹介・連絡

ようやくメルマガ発行です!

 2月は受験生にとっては入試本番、受験生ではない学生にとっても定期試験があり、気が抜けない時期です。皆さんは「これで完璧」という状態で試験に臨んでいますか?それとも「時間が足りなかった~!」という状態でしょうか?

 大半は「時間が足りなかった」という気持ちで試験に臨むことと思います。結果として満点を取ったとしても試験前に自信満々だった・・・ということは少ないと思います。なぜなら勉強を初めあらゆることに対して「完璧」なんてことはあり得ないからです。

 

 となると完璧を求めるとキリがないわけであって、結局は「期限を設定する」ことが大切になります。「期限」「タイムリミット」があるからこそ人は頑張れるのです。もしもそれらがなかったらダラダラと果てしなく先が視えないままの勉強等を続けることになります。

 さて、学生時代や企業や団体といった組織に属している場合は好む好まざるに関係なく「期限」があります。しかし個人事業主となると・・・正直言ってサボろうと思えばいくらでもサボれますし(☚その代わり仕事が滞り、収入は減りますが)、逆に仕事量はキリがないです。

 だから敢えて私は自分の中で「期限」を決め、それを周囲に公言しています。それでも期限を守らないからと言って誰かから非難されることがないため、ついつい作業等が遅れがちに・・・・。「期限」を自分で設定できることは良いのか悪いのか?

 本来ならば1月中に・・・と思っていたメルマガ発行。1週間遅れですが、ようやく目途がたちました!!!前置きが長くなりましたが「親子で学べる」とモットーにした文章術・国語を中心に、日々感じたこと、プライベートなことなどなどを配信していく予定です。

 最初は5日連続、それ以降は火曜日に発行予定です。皆さんどうかご登録よろしくお願いしますm(__)m。

【メルマガ読者登録フォームです】↓↓

https://ae-ne.com/c/airi/entry/e/N8KBC6C4GA4HAGCK/

-紹介・連絡

Copyright© 国語・読書感想文専門塾 , 2020 All Rights Reserved.